トップ » よくあるご質問 » ポイントについてQ&A

ポイントについてQ&A

■貯める、使う、ポイントのルールなど

■ポイント残高の確認方法、ポイント券の発行について

■ファミリープログラムについて

貯める、使う、ポイントのルールなど

京急プレミアポイントとは何ですか?

京急プレミアポイントは、お買い物やお食事など、京急プレミアポイント加盟店でのご利用に応じて、ポイントが貯まるサービスです。
貯まったポイントは、500ポイント単位で500円相当のポイント券に引き換え、ご利用いただけます。

ポイントに種類はありますか?

基本ポイント、クレジットポイント、ボーナスポイントの3種類がございます。
付与率や付与時期は、それぞれ異なります。

京急プレミアポイントはどこで貯められますか? 

京急プレミアポイント加盟店で、貯められます。右記のステッカーが目印です。
主な、京急プレミアポイント加盟店には、京急百貨店、ウィング(ショッピングセンター)、京急ストア、もとまちユニオンなどがございます。
なお、クレジット会員なら、京急プレミアポイント加盟店以外でも、クレジット決済で、ポイントを貯めることができます。

カードを作った日からポイントを貯められますか?

京急プレミアポイントクリスタル(ポイント専用カード)の場合

京急プレミアポイント加盟店で即日発行が可能です。発行日からポイントを貯めることができます。

京急プレミアポイントゴールド/シルバー(クレジット機能付ポイントカード)の場合

WEBまたは、郵送でお申込いただき、2〜4週間程度で発行になります。
カードがお手元に届いた当日から、ポイントを貯められます。

※クレジットカード会社の審査等お手続きの関係で、発行が遅れる場合がございます。

カードの種類や決済方法で貯まるポイントが違うのですか?

カードの種類や決済方法によって、貯まるポイントが異なります。

基本ポイント

京急プレミアポイント加盟店のご利用時にカードのご提示で貯まります。

クレジットポイント

[京急プレミアポイントゴールド」、「京急プレミアポイントシルバー」など、
クレジット機能付ポイントカードのクレジット利用で貯まります。

ボーナスポイント

各種キャンペーンやセール等で特別に貯まるポイントです。
付与条件・付与時期・付与率は、キャンペーンごとに異なります。

ポイントの付与率を教えてください。

加盟店、決済方法、カードの種類によって、ポイント付与率が異なります。
店頭やホームページでご確認ください。

ポイントはいつ付きますか?

基本ポイントの付与時期は、加盟店により異なります。店頭やホームページでご確認ください。クレジットポイントの付与時期は、ご利用締め月の月末(ご利用明細書送付月末)になります。 ボーナスポイントの付与時期は、キャンペーンごとに異なります。

クレジットポイントが付いていないのですが。

クレジットポイントは、1か月間のクレジット利用金額に応じて付与されます。
お買上時のレシートには印字しておりません。
当月獲得したクレジットポイントは、翌月1日までにポイント残高に反映されます。
ポイント残高は、当サイト、ポイント券発行機、モバイルサイト「KEIKYUポイントため〜る」、または一部加盟店のお買上げレシートでご確認いただけます。

なお、クレジット利用明細書には、基本ポイント、ボーナスポイントを含めたポイント残高は記載しておりません。
クレジットポイントは、クレジットカード会社のシステムでポイント計算して印刷しているため、 クレジットポイントのみの記載とさせていただいております。
何卒、ご了承ください。

DCカード、UCカード、MUFGカードのオリジナルポイントは付きますか?

DCカード、UCカード、MUFGカードのオリジナルポイントは付与されません。クレジット決済時には、京急プレミアポイント加盟店でご利用いただけるクレジットポイントが付与されます。

貯めたポイントを使いたいのですが。どうしたらいいですか?

貯まったポイントは、500ポイント単位で500円相当のポイント券に引き換えて、ご利用いただけます。京急プレミアポイント加盟店に設置してあるポイント券発行機でポイント券へお引換えください。

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は2年間となります。

「ポイント専用カード」から「クレジット機能付ポイントカード」へ切り替えをしたいのですが、貯めたポイントを移行することはできますか?

移行することができます。
「ポイント専用カード」と「クレジット機能付ポイントカード」を、ポイント合算受付場所にお持ちいただき、お手続きをお願いいたします。

ポイントを合算することはできますか?

複数のカードをお持ちの場合でも、積立ポイントの合算は受付けておりません。
なお、ポイント会員からクレジット会員へ、カードをお切替えの場合に限り、ポイントの合算をしております。

ポイント残高の確認方法、ポイント券の発行について

ポイントの残高を確認したいのですが、どうすればできますか?

当サイトまたは、ポイント券発行機、モバイルサイト「KEIKYUポイントため〜る」、一部加盟店のお買上レシートで、ご確認いただけます。
なお、ポイント残高の確認には、暗証番号が必要となります。
暗証番号は、お申込書にご記入いただいた電話番号の下4桁となります。

※一部加盟店では、お買上レシートにポイント残高が記載されない場合があります。

ポイントの有効期限を確認したいのですが、どうすればできますか?

当サイトでご確認いただけます。
なお、ポイント残高の確認には、暗証番号が必要となります。
暗証番号は、お申込書にご記入いただいた電話番号の下4桁となります。

今月の失効ポイントを確認したいのですが?

当サイトまたは、ポイント券発行機、モバイルサイト「KEIKYUポイントため〜る」、一部加盟店のお買上レシートで、ご確認いただけます。
なお、失効ポイントの確認には、暗証番号が必要となります。
暗証番号は、お申込書にご記入いただいた電話番号の下4桁となります。

※一部加盟店では、お買上レシートに失効ポイントが記載されない場合が
あります。

どこでポイント券を発行できるのですか? 

京急プレミアポイント加盟店に設置されている「ポイント券発行機」で発行できます。ポイント券の発行には、暗証番号が必要となります。
暗証番号は、お申込書にご記入いただいた電話番号の下4桁となります。

ポイント券発行機に入力する暗証番号が分からないのですが。

暗証番号は、お申込書にご記入いただいた電話番号の下4桁となります。
ご不明のときは京急プレミアポイント事務局までお問合せください。

ポイント券には有効期限はありますか?

ポイント券の有効期限は、発行日より2か月となっております。
ポイント券に記載してある有効期限をご確認ください。

ファミリープログラムについて

ファミリープログラムとはどのようなサービスですか?

京急プレミアポイントゴールド限定のサービスで、家族会員のポイント(基本ポイント、クレジットポイント)が、本会員へ合算となり、ポイントを無駄なくお使いいただけるサービスです。
なお、ポイント券の発券は、本会員のみとなっております。

どのカードがファミリープログラムに対応していますか?

京急プレミアポイントゴールドのみがファミリープログラムに対応しております。京急プレミアポイントシルバー、京急プレミアポイントクリスタルは、対応しておりません。

ファミリープログラムで、本会員以外の家族会員にポイントを貯めたいのですが?

申し訳ございませんが、家族会員にポイントを貯めることはできません。

ファミリープログラムで、本会員以外の家族会員がポイント券を発券したいのですが、できますか?

専用の申請書にご記入いただき、本会員のサインがあれば、変更が可能です。
京急プレミアポイント事務局(フリーダイヤル 0120-014-521)へご連絡ください。

何人までファミリープログラムに登録できますか?

10人までのご登録となります。10人を越える家族会員のポイントは合算
されません。

京急プレミアポイントゴールドの家族会員のポイントはいつ本会員へポイント合算になりますか?

家族会員のポイントは、翌日本会員へ合算となります。ご利用当日のポイントについては、ポイント残高が表示されますが、翌日に本会員へ合算されるため、残高は0となります。