トップ » よくあるご質問 » 京急グループポイントサービスからの京急プレミアポイントへの変更についてQ&A

京急グループポイントサービスからの京急プレミアポイントへの変更についてQ&A

■ポイント専用カードについて

■クレジット機能付ポイントカードについて

■ポイント券について

■京急プレミアポイントの名称等について

ポイント専用カードについて

「京急ポイントカード」「京急カード」は使えなくなるのですか?

お手持ちのカードはそのままご利用いただけます。今までどおりポイントも貯まりますので、どうぞ引き続きご利用ください。

「京急ポイントカード」「京急カード」はそのまま利用できるそうですが、「京急プレミアポイントカード」とくらべて、ポイントの貯まり方やサービス・特典などで本当に差はないのですか?

サービスの差は全くございません。今までお持ちのカードは「京急プレミアポイント」対象カードとして、そのままご利用いただけます。

「京急ポイントカード」や「京急カード」で貯めたポイントはどうなるのですか?

今までどおり、ご利用いただけます。従来のカードもそのままご利用いただけますので、ご安心ください。

「京急ポイントカード」から「京急プレミアポイントクリスタル」に交換してもらえないですか?

「京急ポイントカード」をお持ちのお客様

引き続きご利用いただけますが、「京急プレミアポイントクリスタル」へのカード交換も承ります。

「京急プレミアポイントクリスタル」にカードの交換をご希望の方

  1. 「京急プレミアポイントクリスタル」の新規ご入会のお手続きお願いいたします。ポイント加盟店で即日発行いたします。
  2. 旧カードから新カードへのポイント移行のお手続きが必要です。ポイント移行のお手続きは、京急百貨店7階サービスカウンター、または京急観光各営業所で受け付けております。なお、旧カード「京急ポイントカード」は回収させていただきます。

「京急ポイントカード」を持っていたにもかかわらず、別のカードだと思って「京急プレミアポイントクリスタル」にも入会してしまいました。1枚にまとめることはできませんか?

1枚にまとめられます。

  1. 「京急ポイントカード」と「京急プレミアポイントクリスタル」を、京急百貨店7階サービスカウンター、または京急観光各営業所へご持参ください。
  2. 所定のお手続きにて、ポイントを移行させていただきます。なお、旧カード「京急ポイントカード」は回収させていただきます。

クレジット機能付ポイントカードについて

今までの「京急カード」はどうなるのですか?

そのままご利用いただけます。京急プレミアポイント対象カードとして、今までどおりポイントも貯まります。お手元の「京急カード」「クラブパシフィックカード」「京急赤い電車カード」「羽田空港・京急カード」「横浜市立大学・京急カード」は、次回の更新カード送付時に、新しいデザインの「京急プレミアポイントシルバー」をお届けいたします。

※お持ちのカードのカードブランドが変更になることはございません。DCブランドはDCブランドでの更新となります。UCブランドはUCブランドでの更新となります。

更新カードから、デザインが新しくなると聞いたが、何か手続きが必要なのですか?

お手続きの必要はございません。現在お持ちの「京急カード」は有効期限までそのままご利用いただけます。有効期限が近づきましたら、新しいデザインの更新カードをお届けいたします。貯めたポイントも旧カードから引き継ぎますので、移し替え等のお手続きも不要です。

新しいデザインの「京急プレミアポイントシルバー」はいつ届くのでしょうか?

カードの有効期限が「2011年11月」の更新カードから、新デザインでお届けいたします。有効期限はカード券面に下記のとおり記載してありますので、ご確認ください。それまでは、お手元の「京急カード」は引き続きご利用いただけますので、お手続き等は不要です。

「京急カード」の有効期限がまだ先なのですが、「京急プレミアポイントシルバー」の券面に交換できませんか。

現在ご利用の「京急カード」は、京急プレミアポイントとなっても引き続きご利用いただけます。今までどおりポイントも貯まります。何卒、有効期限までご利用くださいますようお願いいたします。なお、有効期限前のカード交換をご希望の場合は、再発行手数料1,000円(税別)が発生いたします。詳しくは、提携クレジットカード会社へお問合せください。

ポイント券について

京急グループポイントサービスのポイント券は、京急プレミアポイントでも利用できるのですか。

今までどおり、ポイント券の有効期限まで、ご利用いただけます。なお、ポイント券は、発行日より2か月となっております。

京急プレミアポイントの名称等について

なぜ「京急プレミアポイント」という名称なのですか?また、ロゴマークは、何を表しているのですか?

より上質なポイントプログラムを目指して、また,「カードをお持ちのお客様=大切なお客様」という位置づけを明確にするため、サービス名称に「プレミア」というキーワードを付加し、様々なシーンでポイントが貯まる豊かな生活を風にはためく旗(フラッグ)で表現しております。

京急プレミアポイントの英字スペルが「PREMIERE」となっているが、「PREMIER」の間違いではないですか?

京急プレミアポイントの英字スペル表記では、単に「最高な」「首位の」を示す「PREMIER」ではなく、「PREMIER」を使用しております。これは「PREMIER」が、フランス語で「FIRST」を示し、英語では「初演」「主演女優」の意味もあるため、ポイント会員の大多数を占める女性会員の皆様が、京急沿線でのライフスタイルの「主役」として「いつも新しい毎日」を楽しんでいただくイメージを込めたものです。

カード名称が「京急プレミアポイントクリスタル」、「京急プレミアポイントシルバー」となっていますが、なぜですか?

カードの色をカード名称に反映させております。「京急プレミアポイントクリスタル」は、ガラスをイメージし、透明感のあるブルーを基調としております。「京急プレミアポイントシルバー」は、光沢感のある銀を基調としております。また、「カードをお持ちのお客様=大切なお客様」と考えておりますので、クレジット会員様、ポイント会員様とも、会員の皆様が、楽しんで京急プレミアポイントをご利用いただけるようカード名称に華やかさを持たせております。