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京急プレミアポイント
アプリ会員規約

京浜急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます。)は,当社が運営する「京急プレミアポイントアプリ」(以下「アプリ」といいます。)上で京急プレミアポイントサービスの利用登録またはログインを行った個人(以下「会員」といいます。)の利用について,「京急プレミアポイントアプリ会員規約」(以下「本規約」といいます。)を定めます。

(適応範囲)

第1条

本規約は,アプリをご利用される会員に対して適用されます。

  1. 当社および当社がサービスを提供するために提携する京急プレミアポイント加盟店等(以下「加盟店」といいます。)が,別途に当社が認めた個別規約(以下「個別規約」といいます。)を設定する場合があります。また,本規約と個別規約が異なる場合には,個別規約を優先するものとします。
  2. 会員は,アプリを利用するにあたり,本規約を誠実に遵守するものとします。
  3. アプリをご利用される会員は,アプリご利用前に必ず本規約をお読みください。本規約への同意は,アプリインストール後,会員がアプリの初回起動をもって,本規約に同意を行ったものとします。

(アプリの利用)

第2条

アプリの利用には,京急プレミアポイントサービスへの会員登録が必要となります。会員登録後,ログインIDまたはポイントカード番号とパスワードを入力し,ログイン後アプリをご利用いただくことができます。

  1. アプリは日本国内に限りご利用いただけます。
  2. 会員は利用端末機器の性能および通信環境等によって,アプリの機能の一部または全部を利用できない場合があること,それに対して当社および加盟店は一切の責任を負わないことを承諾します。
  3. 利用者が未成年者である場合には,親権者その他の法定代理人の同意を得たうえで,アプリをご利用ください。ただし,会員登録およびアプリの利用は6歳以上が対象となります。
  4. アプリの利用のために必要な利用端末機器や通信環境の整備およびインターネット接続に関する通信費用等の費用は会員が負担するものとします。

(サービス内容と提供)

第3条

当社はアプリを利用する会員に対して,以下の各号に記載したサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供します。また,サービス内容は,予告なく変更および一時中断,終了する場合があります。

  1. ポイントカード(バーコードおよびカード番号)の表示
  2. ポイント付与・利用※一部加盟店を除く
  3. 会員情報・ポイント情報の表示
  4. プッシュ通知機能による各種情報の配信
  5. 京急プレミアポイント会員登録機能
  6. その他当社の京急プレミアポイントwebサイト(以下「webサイト」といいます。)にて提供する機能(一部機能を除く)
  1. 当社は別途特別の規定を設けない限り,本サービスについてアプリを利用される方に無料で提供するものとします。ただし,アプリを利用するために必要な端末および備品等は会員自らが調達するとともに,アプリ操作,web閲覧,プッシュ通知,電子メール等サービス利用に必要となる通信料金は会員が負担するものとします。
  2. 当社および加盟店は,プッシュ通知および電子メール等の媒体に広告もしくはアンケートを挿入する場合があります。また,プッシュ通知は端末の位置情報と連動してお知らせを配信する場合があります。
  3. 会員の年齢,居住地,本サービスの利用実績,当社が実施するキャンペーンへの応募実績などを参照し,当社は特定の会員に対してのみ情報を提供する場合があります。

(アプリカードの発行および利用)

第4条

当社は,アプリにおける会員登録またはログインした会員に対してアプリ上でアプリカード(以下「アプリカード」といいます。)を発行いたします。アプリカードを対象の加盟店で提示することにより,ポイントの付与および利用のサービスを受けることができます。ただし,アプリカードの提示の際に通信環境等の都合によりカードが適切に表示できない場合,ポイントの付与・利用および他のサービスの利用ができず,不利益が生じた場合であっても,当社および加盟店は一切の責任を負いません。

  1. アプリカードの利用は,アプリ上で表示する場合のみ有効とします。端末画面のスクリーンショットおよび画面印刷されたバーコード等アプリ上での表示以外の方法での提示する場合は,サービスをご利用いただくことができません。
  2. 会員は,アプリおよびwebサイトにおいて,アプリカードのステータス変更ができます。アプリカードを解約しても,webブラウザ上で表示,使用できるポイント専用のwebカード(以下「webカード」といいます。)が存在する(ステータスが通常または利用停止かを問わない),アプリにログインおよびアプリカードの新規発行が可能です。

(アプリの管理)

第5条

アプリを利用する会員は,アプリがインストールされた利用端末機器を善良なる管理者の注意義務をもって管理するものとします。

  1. アプリの利用については,登録されている会員情報の本人が行うものとし,第三者による利用は禁止とさせていただきます。また,ポイントカード番号およびログインID,パスワード等の情報の第三者への貸与,譲渡,売買等も禁止となります。
  2. 当社は,正当なポイントカード番号およびログインID,パスワードを入力して行われたログイン操作に関しては,会員本人が行ったものとみなします。第三者が不正にログインしたことによる会員への損害について,当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 会員は,ログインIDおよびパスワードを忘れたことによりアプリを利用できなくなった場合は,当社が用意する所定の画面にてログインIDおよびパスワードの請求操作を行い,当社は,登録されているメールアドレスに請求対象の情報を送信します。
  4. 会員が会員の都合により,登録されているメールアドレスおよび会員情報を変更する場合には,会員自ら修正するものとします。

(アプリに関するサービス内容の変更および一時停止)

第6条

当社は,次の各号に掲げる事象が起こった場合,アプリの運営を中止・中断することができます。

  1. システム保守を定期的にまたは緊急に行う場合
  2. 天災,災害その他の事由により,アプリの運営が通常どおりできなくなった場合
  3. アプリの利用に必要な通信サービスが停止,または障害が発生した場合
  4. 利用端末機器の使用環境に対して事情により通信環境が生じた場合
  5. その他,当社がアプリの運営上,一時的な中断を必要と判断した場合
  1. 当社は前項の規定により,アプリの運営を中止・中断するときは,あらかじめその旨を会員に通知するものとします。ただし,緊急やむを得ない場合は,この限りではありません。
  2. 当社は,第1項の規定により,アプリの運営を中止・中断したことによって会員が被った不利益については,当社に故意または重過失がある場合を除き、当社はその復元や補償など一切の責任を負いません。

(自己責任)

第7条

会員がアプリを利用するにあたり,自ら行った行為によりなされた一切の行為ならびにそれらに伴う結果について,自らの行為の有無,過失の有無を問わず,会員はその責任を負うものとします。

  1. 会員がアプリを利用するにあたり,第三者に損害を与えた場合,会員は自己の責任と負担において当該第三者との紛争の解決を行うものとします。
  2. 会員が本規約に違反して当社および加盟店に損害を与えた場合,当社および加盟店は当該会員に対して,被った損害の賠償を請求できるものとします。

(禁止事項)

第8条

会員は,アプリの利用において,以下の行為を行わないものとします。

  1. アプリの複製および機能,文書,プログラムのソースコードを改変する行為
  2. アプリの全部または一部を逆アセンブル,逆コンパイルすることその他アプリのプログラムの全部または一部の内容の解読する行為
  3. アプリまたは接続しているサーバーの動作,ネットワーク通信の運営を妨げる行為
  4. 第三者になりすまして不正にログインおよびアプリの利用をする行為
  5. アプリで表示されるアプリカードのバーコード等をカメラによる撮影その他方法により不正に複製・利用する行為
  6. 当社または第三者の著作権,商標権等の知的財産権,プライバシー権,肖像権,名誉等の権利を侵害し,またはそのおそれがある行為
  7. 当社および加盟店が本アプリに関連して提供する特典等を不正に享受および教授を試みる行為
  8. コンピューターウイルスによる汚染,スパムメールその他の送信等のアプリの運営を妨害する行為
  9. 当社および加盟店を誹謗中傷し,その名誉,信用を傷つけるおそれのある行為
  10. 法令または公序良俗に違反する行為,または違反するおそれのある行為
  11. 本サービスによって得られた情報を営利行為に利用する行為
  12. その他,当社が不適切と判断する一切の行為

(免責事項)

第9条

当社は,アプリの運用について,アプリ運営に適切な技術水準に併せて最善を尽くすものとしますが,障害が生じないことを保証することはできません。また,会員がアプリを利用するにあたり,利用端末機器での動作,整合性,アプリおよびサーバーへのコンピューターウイルスその他有害物の侵入等の安全性について,保証するものではありません。アプリの利用にあたって,アプリを利用する会員の責任においておこなわれるものとし,当社に故意または重過失がある場合を除き,以下の場合において損害賠償を負いません。

  1. アプリにリンクが設定されている当社以外の第三者のウェブサイトから取得された各種情報によって生じる損害
  2. アプリの全部または一部の提供の中断・中止によって利用者または第三者が被った損害
  3. アプリで公開されている情報の追加,変更,修正,削除,公開中断・中止等によって生じる損害
  4. 通信障害や天変地異等のやむを得ない事由によって加盟店の決済端末が利用できないことによって本サービスが正常に提供できないことによって生じる損害
  5. 会員が入力および登録した情報の内容に誤りがあることによって生じる損害
  6. 車両運転中または歩行中にアプリを操作し,もしくは画面注視するなど会員の不注意によって発生した事故に関する損害
  7. 第8条に定めた行為を行ったことによって生じる損害

(本規約の変更)

第10条

当社は以下の場合に,当社の裁量により,本規約を変更することができます。

  1. 本規約の変更が,会員の一般の利益に適合するとき
  2. 本規約の変更が,契約をした目的に反せず,かつ,変更の必要性,変更後の内容の相当性,変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  1. 当社は前項による本規約の変更にあたり,事前にホームページ(京急プレミアポイントwebサイト)等の当社が適切と考える方法により,会員に通知し周知いたします。

(会員への公表および通知)

第11条

当社から会員への公表および通知は,京急プレミアポイントwebサイト上への掲示,登録されているメールアドレスへの電子メールの送信,またはその他当社が適当と認める方法により行います。

  1. 前項の公表が京急プレミアポイントwebサイト上への掲示で行われる場合,掲示された時をもって公表が完了したものとみなします。
  2. 第1項の通知が電子メールで行われる場合,当社から会員が登録しているメールアドレスへの送信が完了した時をもって会員への通知が完了したものとみなします。

(アプリの利用によって生じる情報の取扱い)

第12条

当社は,以下の目的のために,位置情報,プッシュ通知トークン,アプリ操作情報などを取得して利用します。また,取得した情報は当社と契約したグループ会社および加盟店と共同して情報を利用する場合があります。情報の利用にあたっては,当社が別途定めた規約で定義したサービスで取得した個人情報を含む情報と掛け合わせて利用する場合があります。

  1. 本規約に定める本サービスを提供させていただくため(宅配業者等へ商品等の発送を依頼する場合を含みます。)
  2. お問い合わせ・ご意見に対する質問にご回答をさせていただくため
  3. 会員に対する懸賞,キャンペーンを実施するため
  4. お客様に対しその趣味・嗜好に応じた当社,京急グループ各社および加盟店等の商品,サービス,キャンペーン等に関する営業案内を行うため
  5. 当社,京急グループ各社および加盟店等の各事業に係る商品,サービス等の改良ならびに新商品および新規事業の開発等に反映させるため
  6. 各種アンケートおよびモニター等のご依頼のため
  7. 市場調査やその他の調査分析を実施するため
  8. 公的機関等から会員の個人情報の提供を求められた場合,およびそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に,公的機関等へ個人情報を提供するため

(個人情報の取り扱い)

第13条

本規約における個人情報の取り扱いについては,当社が定める規約およびプライバシーポリシーにてご確認いただけます。

(アプリの終了)

第14条

当社はアプリの提供の継続が困難となった場合またはその他やむを得ない事由がある場合,アプリを利用している会員に対して事前に予告を行ったうえで,アプリの提供を終了することができるものとします。

(準拠法)

第15条

会員と当社との諸契約に関する準拠法は,すべて日本法が適用されるものとします。

(規約の発効)

第16条

本規約は,2024年4月5日から有効とします。

【お問い合わせ】

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