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京急プレミアポイント規約

(目的)

第1条

京急プレミアポイント規約(以下「本規約」という。)は,京浜急行電鉄株式会社(以下「当社」という。)が運営するポイントサービスを定めたものです。

(定義)

第2条

京急プレミアポイントカード(以下「カード」という。)とは,当社または当社と提携会社が発行するカードであって,本規約におけるポイントサービスを受けることができるカードの総称です。カードへの会員入会をお申込みいただき,当社が定める所定の手続きを行って会員登録し,当社のシステムに会員情報が登録された時点で,当該会員希望者の会員登録が完了した方を会員とします。(以下「会員」という。)ただし,必要な会員情報の記載漏れがあった場合には,会員登録を完了することができないことがあります。

  1. 京急プレミアポイント(以下「ポイント」という。)とは以下の方法で付与されるポイントを指します。
  1. 京急プレミアポイント加盟店(以下「加盟店」という。)でカードを提示することで付与されるポイント
  2. 当社と提携会社が発行するカードのクレジット利用額に対して付与されるポイント
  3. 京急プレミアポイントwebサイトまたはアプリ(以下「本サイト」という。)で登録したPASMOをPASMO加盟店(当社と契約するPASMO電子マネー利用加盟店のうち当社が指定する加盟店をいいます。)や京急線で利用すること(鉄道乗車ポイントサービス)で付与されるポイント
  4. その他当社以外の会社が運営するポイントサービスとの交換など,当社が定めた方法により付与されるポイント

(会員の優待特典)

第3条

会員は,カードを提示することで,当社と契約した加盟店で,ポイント付与などカードの付帯サービスおよび優待特典(以下「優待」という。)を利用することができます。利用できる優待内容については,当社が適切と考える方法により,会員にお知らせいたします。

  1. 会員は,優待の利用について,ご利用の加盟店に本規約以外の規約がある場合は,その規約に従ってご利用いただきます。
  2. 会員は,当社が優待の内容を変更または,廃止する場合があることをあらかじめ承諾します。

(ポイント付与)

第4条

会員は,対象となる商品の購入またはサービスのご利用の際,ご精算前にカードを提示,またはカード番号等の登録をするほか,所定の条件を満たした場合,その会員に当社が定めるポイントを付与します。

  1. ポイント付与の割合は,ご利用の加盟店やサービスごとに異なります。また,特定の期間,特定の加盟店,特定の商品,特定の会員向けにポイント付与方法を変更する場合があります。この場合において,当社および加盟店は一切の責任を負いません。
  2. 次の各号の場合は,原則としてポイント付与対象外となります。
    1. ご精算金額が加盟店ごとのポイント付与基準額に満たない場合
    2. ご精算前にカードの提示・申告がなかった場合
    3. 他の優待制度をご利用の場合
    4. 当社または加盟店がポイント付与対象外と定める売場・商品・サービス,または販売方法,もしくは支払方法の場合
    5. 会員の退会およびカードが解約されていた場合
    6. 所定の端末での決済やタッチを行わなかった場合,またはデータの読み取りができない場合
  3. 当社は,当社があらかじめ指定した加盟店においてカードの発行を受けたお客様について,カードを利用できる加盟店を制限することがあります。この場合,当社は,当社ホームページまたは加盟店の店頭への掲示その他当社が適切と考える方法により,当該お客様に通知いたします。
  4. 会員がPASMO番号の登録によるポイントサービスを利用するためには,別途定める「PASMOを利用したポイントサービスに関する規約」に同意するものとします。

(ポイントの積み立て)

第5条

会員が,第4条の定めにより付与されたポイントの積み立ては,原則会員No単位で行います。

  1. 前項にかかわらず,次の各号に該当する場合はその限りではありません。
    1. 京急プレミアポイントゴールドHANEDA AIRPORT PLUSの家族会員カードにポイントが付与された場合
    2. 京急プレミアポイントシルバーの家族会員カードでクレジット決済された場合
    3. クレジットカードの更新または再発行により会員が複数のカードを保有した場合
    4. 京急プレミアポイントPASMOカードの再発行手続きにより,提携会社から再発行カードが会員に郵送された場合
  2. ポイントは,お支払いが完了したときに付与し,その日から有効となります。ただし,ご利用の加盟店,またはご利用時間によっては,ポイント付与日がお支払い完了日の翌営業日以降となる場合があります。
  3. ポイントの有効期限は,当該ポイントを付与した日から2年間です。なお,有効期間があらかじめ別途指定されたポイント(以下「期間限定ポイント」という。)についてはその限りではありません。

(ポイント残高照会)

第6条

ポイント残高は,「京急プレミアポイント券発行機」(以下「発行機」という。),一部加盟店のレシート,「京急プレミアポイントwebサイト」(登録制),「京急プレミアポイントアプリ」(登録制)でご確認いただけます。

(ポイントの利用)

第7条

会員は,自己の保有するポイントを,指定された加盟店における商品購入時またはサービス利用時の代金の全部または一部に,当社が定める換算率により円単位の価値に換算した金額相当額を充当することができます。

  1. 前項の方法でポイントを利用する場合,会員はお支払い時にポイントを利用することおよび利用するポイント数を当該加盟店に対し申告するものとします。
  2. ポイントは現金との交換はできません。
  3. ポイントの利用時には,会員が期間限定ポイントを保有している場合は,期間限定ポイントから優先して利用するものとします。この場合,有効期限が短いポイントから優先して利用するものとします。ただし,期間限定ポイントを利用できない場合はこの限りではありません。
  4. 加盟店によっては,一部ポイントを第1項の方法でご利用いただけない売場・商品・サービスがございます。
  5. 保有するポイント数以上のポイント利用はできません。

(ポイント券の発行)

第8条

ポイントは,発行機により原則として1ポイントあたり1円の割合で京急プレミアポイント券(以下「ポイント券」という。)と引き換えることができます。ポイント券の発行単位は発行機の設置場所により異なりますので,当社または加盟店にご確認ください。なお,発行機のご利用時間は,設置場所ごとに定めるものとします。

  1. 発行したポイント券の有効期間は,発行日から2か月間とします。なお,有効期間経過後は,無効といたしますので,必ず券面の有効期間内にご利用ください。
  2. 発行したポイント券の再発行はできません。また,発行済のポイント券の盗難・紛失・滅失等に対しては,当社はその責を一切負いません。
  3. ポイント券として発行したポイントを原則,積み立てたポイントに戻すことは出来ません。
  4. カードは発行後すぐにご利用いただけますが,発行機のご利用は申し込み用紙での新規ご入会受付の場合,約1週間後となります。この間はポイント券の発行はできません。
  5. webカードおよびアプリカードではポイント券発行機はご利用いただけません。

(ポイント券の利用方法)

第9条

加盟店でお支払いの際,ポイント券の券面額をご優待いたします。

  1. ポイント券は,現金と引き換えできません。また,つり銭はお出しできませんので,券面額以上のお支払にご利用ください。
  2. 加盟店によっては,一部ポイント券をご利用いただけない売場・商品・サービスがございます。

(返品・払い戻し時の処理)

第10条

ポイント付与対象となるお支払いにより購入された商品の返品,またはお申し込み済のサービス等を払い戻しされる場合は,カードおよび当該商品等に係るレシートを提示していただきます。この際に,すでに付与したポイントから返品・払い戻し相当額のポイントを差し引きます。

  1. すでにポイントを利用またはポイント券を発行し,ポイント残高が不足した場合には,ポイント残高がマイナスします。一定の期間を経過してもポイントがマイナスであった場合は,マイナスポイント分を請求させていただきます。
  2. 第7条第1項に記載の方法でポイントを利用して購入した商品の返品,またはお申し込み済のサービス等を払い戻しされる場合はカードおよび当該商品等に係るレシートを提示していただきます。この際に,当該取引における決済について,原則としてポイントを利用して支払われた分の決済代金についてはポイントで返還され,現金等で支払われた分の決済代金については現金等で返還されます。なお,一部の加盟店については対応が異なる場合がございますので,返品および払い戻し時に加盟店へご確認ください。
  3. 前項で返還されたポイントが返還されたタイミングで既に失効していた場合,ポイントは返還されません。
  4. ポイント利用を行った取引のあと,会員を退会した場合,退会後の返品処理で利用分のポイントをお戻しすることはできません。

(カードの再発行)

第11条

カードの紛失・盗難・汚損・破損・磁気不良等の理由により,当社が再発行を認めた場合には,積立ポイント残数,利用累計金額に関する権利を引き続き有効とします。

  1. 再発行により,利用累計金額や付与予定であったポイント等のサービスに不利益が生じた場合であっても,当社および加盟店は一切の責任を負いません。
  2. カードの紛失・盗難が発生した場合にかかわらず,第三者に利用されたポイントおよびポイントの失効について当社,加盟店は一切の責任を負いません。
  3. カードの紛失・盗難が生じた場合,会員は,直ちに当社に連絡してください。

(会員資格の喪失)

第12条

会員が次の各号の一にでも該当した時は,会員資格を喪失すると同時に,積立ポイントおよび付与予定のポイントはすべて消滅するものとします。

  1. 会員を退会した場合
  2. 会員が所持しているすべてのカードを解約した場合
  3. この規約に違反したとき
  4. 会員が当社または加盟店もしくは京急グループ各社での特典,サービス等を利用するにあたり不正な行為があったとき
  5. 死亡したとき(ただし,京急プレミアポイントゴールドHANEDA AIRPORT PLUS・京急プレミアポイントシルバー家族会員カードの積立ポイントを除く)
  6. カードの入会等に際し,氏名,住所,連絡先電話番号等,虚偽の届け出をし,本人を偽る行為をしたとき
  7. その他,会員として不適切な行為があった場合,または,当社が会員として不適切と判断したとき

(届出事項の変更)

第13条

会員は,当社に届け出た氏名,住所,電話番号等が変更になった場合,速やかに当社に届け出るものとします。会員の責任によって届け出内容が不明になった場合,カードの解約または会員の退会とする場合があります。

(会員サービスの中止・中断)

第14条

当社は,次の各号に掲げる事象が起こった場合,会員サービスの運営を中止・中断することができます。

  1. 会員サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
  2. 天災,災害その他の事由により,会員サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
  3. その他,当社が会員サービスの運営上,一時的な中断を必要と判断した場合
  1. 当社は,前項の規定により,会員サービスの運営を中止・中断するときは,あらかじめその旨を会員に通知するものとします。ただし,緊急やむを得ない場合は,この限りではありません。
  2. 当社は,第1項の規定により,会員サービスの運営を中止・中断したことによって会員が被った不利益については,当社に故意または重過失がある場合を除き,当社はその復元・補償など一切の責任を負いません。

(規約の変更等)

第15条

当社は以下の場合,当社の裁量により本規約を変更することができます。

  1. 本規約の変更が,会員の一般の利益に適合するとき
  2. 本規約の変更が,契約をした目的に反せず,かつ,変更の必要性,変更後の内容の相当性,変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  1. 当社は前項による本規約の変更にあたり,事前にホームページ(京急プレミアポイントweb)および加盟店(一部除く)の店頭への掲示その他当社が適切と考える方法により,会員に通知し周知いたします。

(カードの管理)

第16条

会員は,カードに記録されたカード番号,磁気およびバーコード等の情報が漏洩したこと等により,カードの偽造等のおそれがある場合,ただちに当社にその旨を通知するとともに,当社の指示に従い適切な措置を講じるものとします。カードが偽造等をされたことによって会員が受けた不利益等については,当社は一切の責任を負いません。

(個人情報の共同利用)

第17条

会員は,当社と個人情報の提供に関する契約を締結した当社グループ会社および加盟店が保護措置を講じたうえで個人情報を共同利用することに同意します。共同利用に関する公表事項に関しては,当社ホームページ,プライバシーポリシーページ内の〔「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項〕をご参照ください。

【お問い合わせ】

本規約についてのお問い合わせおよびご相談は当社までご連絡ください。

(2024年4月5日改定)