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京急プレミアポイントwebサービス会員規約

京浜急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます。)は,当社が運営する「京急プレミアポイントwebサイト」(以下「webサイト」といいます。)上で展開するサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用登録を行った個人(以下「会員」といいます。)のご利用について,当社が提供するログインIDおよびパスワード(以下「ID等」といいます。)を利用したすべてのサービス(以下「会員サービス」といいます。)について,「京急プレミアポイントwebサービス会員規約」(以下「会員規約」といいます。)を定めます。

(適用範囲)

第1条

会員規約は,当社のwebサイトにおける会員サービスのご利用について,当社と会員に適用されるものとします。

  1. 当社および当社が,会員サービスを提供するために提携する京急プレミアポイント加盟店等(以下「加盟店」といいます。)は,別途に会員サービスに関して当社が認めた個別規約を設定する場合があります。また,会員規約と個別規約が異なる場合には,個別規約を優先するものとします。
  2. 会員は,会員サービスを利用するにあたり会員規約および個別規約を誠実に遵守するものとします。

(会員登録)

第2条

会員サービスを利用しようとする者(以下「会員希望者」といいます。)は会員規約に同意のうえ当社が定める所定の会員登録手続きをするものとし,会員となることを条件として本サービスを利用できるものとします。

  1. 当社は,前項の手続きによって会員が当社に届け出た事項(以下「会員データ」といいます。)について登録を行います。ただし,当社は,会員希望者(次項の手続き完了により会員となった者を含む。以下同じ。)が,次の各号の一に該当することが判明した場合には,当該会員希望者の登録を承認しない,または取り消すことができます。
    1. 会員希望者が既に家族カード会員その他所定の会員になっている場合
    2. 会員希望者が存在しない場合
    3. 会員希望者が日本国外に居住する場合
    4. 会員希望者のポイントカード番号が既に会員になっている場合
    5. 会員希望者のメールアドレスが既に会員登録されてる場合
    6. 会員希望者が過去に会員規約違反等によって,会員資格が停止され,または抹消されている場合
    7. 会員登録手続きに際し,当社に届け出た事項に虚偽・誤記または記入漏れがあった場合
    8. 会員規約改定時に改定内容に同意しなかった場合
    9. 会員希望者が反社会的勢力もしくは反社会的勢力と何らかの関係を有する者であり,もしくはそのおそれがあると当社が認めた場合または反社会的行為を行い,もしくはそのおそれがあると当社が認めた場合
      (注1)「反社会的勢力」とは暴力団,暴力団員,暴力団準構成員,暴力団関係企業,総会屋等,社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等,その他これらに準ずる者をいう。
      (注2)「反社会的行為」とは,自らまたは第三者を利用した次の各号に掲げる行為をいう。
      ① 暴力的な要求行為
      ② 法的責任を超えた不当な要求行為
      ③ 会員サービスのご利用に関して,脅迫的な言動をし,または暴力を用いる行為
      ④ 風説を流布し,偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を損し,または当社の業務を妨害する行為
      ⑤ その他前各号に準ずる行為
    10. その他,会員希望者を会員とすることを不適当と当社が判断した場合
  2. 会員登録手続きは,当社が登録を承認し,登録が完了した旨の通知を会員希望者が届け出たメールアドレスに当社が送信した時点で完了します。
  3. 次の各号により,会員に不利益または損害が生じた場合であっても,当社および加盟店は一切の責任を負いません。
    1. 前項の規定により当社が会員登録の不承認または取消しを行った場合
    2. 会員による会員データの不備または誤りにより会員サービス利用上の支障が生じた場合
  4. 当社は,個人情報である会員データの扱いについては厳重に取り扱い,外部への漏洩や不正使用がなされないようにします。個人情報の扱いについては,別途定める「京急グループプライバシーポリシー」および「京急プレミアポイントweb会員個人情報特約」に記載されている事項に従います。

(会員の有効期間)

第3条

会員が次の各号の一に該当する場合,当社は,事前に会員に何ら通知または催告することなく会員登録を停止し,または抹消することができます。

  1. 前条第2項および第9条に定める事由のいずれかに該当することが判明した場合
  2. 住所,メールアドレス等の変更により,連絡が取れなくなった場合
  3. 会員規約に違反した場合
  4. その他当社が会員として不適当と判断した場合

(会員データの変更)

第4条

会員は,会員データ(氏名・住所・電話番号等)に変更が生じた場合,速やかに各自で所定の画面から会員データの修正を行うものとします。

  1. 会員が前項の修正を怠り,または誤ったことにより,当社からの通知が,会員サービスの利用に支障が生じた場合であっても,当社および加盟店は一切の責任を負いません。

(会員サービス)

第5条

当社は,次の各号に記載した会員サービスのメニューをいつでも追加し,変更し,または削除することができます。また,第6条第1項に定めるwebカードを解約状態にした場合はご利用いただけなくなります。

  1. 累積ポイント残高および付与・利用履歴の照会
  2. 会員データ照会および変更
  3. 当社および加盟店に関するお知らせメール
  4. 当社および加盟店が実施するキャンペーン情報
  5. 当社および加盟店会社所定のサービス
  6. 当社が提携する第三者による所定の会員サービス
  7. PASMO番号の登録
  8. カードのステータス管理および会員の統合
  9. ポイントカード情報に関するバーコードの表示
  10. ポイントの交換サービス(PASMOバリュー・他社ポイント)
  11. クーポンおよびクーポンコードサービス
  12. 商品との交換サービス
  13. エントリー
  1. 会員の年齢,居住地および前項各号に掲げる会員サービスの利用実績ならびに当社が実施するキャンペーンへの応募実績などの違いにより,当社は特定の会員に対してのみ情報を提供する場合があります。
  2. 会員は,加盟店において,会員サービスを利用する場合,会員規約などのほか,会員サービスに関する規約などに従うものとし,当社は,会員サービスの内容について一切責任を負わないものとします。

(カードの発行・追加・変更)

第6条

会員または会員希望者は,本サービスの所定の手続きにより,webカード(以下「webカード」といいます。)の発行を受けることができます。webカードは,第2条1項の手続きを完了した会員に発行されるカードであって,webブラウザ上で表示,使用できるポイント専用のカードです。

  1. 会員は,自己の責任においてwebカードに表示されるバーコードを管理,保管するものとし,第三者による不正取得,バーコードが記録されている電子機器の盗難,紛失,破損等が起きないよう注意するものとします。
  2. 会員は,webサイトにて自身が所有するポイント専用カード等の登録やステータス変更および削除を行うことができます。
  3. webカードを解約した場合,第5条第1項のサービスが利用できなくなります。
  4. 前3項またはwebカードの新規発行によって,履歴サービスや付与予定であったポイント等に不利益が生じた場合であっても,当社および加盟店は一切の責任を負いません。

(クーポン・クーポンコードの取得・利用)

第7条

クーポン・クーポンコード(以下,「クーポン」といいます。)の取得条件,サービスの内容,有効期間,利用条件,その他の諸条件等は,当社および加盟店が別途クーポンごとに定めるものとし,会員はこれらの諸条件を確認し,同意したうえでクーポンを取得・利用するものとします。

  1. 会員がポイントの利用が必要なクーポンの取得を希望する場合,当該クーポンを取得した時点でポイントを減算するものとします。なお,当社および加盟店は,定められた利用期限内にクーポンを利用されなかった場合でも,クーポンを取得する際に減算されたポイントの返還は行いません。
  2. クーポンの利用に伴い税金や付帯費用が発生する場合には,会員がこれを負担するものとします。
  3. クーポンの複製・変更・改変・改ざん・翻訳等の行為は禁止とします。
  4. クーポン・クーポンコードの手続き・操作等については,会員本人が行ったものとみなすものとします。第三者が使用したことによる損害の負担は会員が負うものとし,当社および加盟店は一切の責任を負いません。

(商品交換サービス)

第8条

当社は,会員が保有しているポイントを,当社および加盟店が定めた方法により出品されている商品との交換に申し込むことができます。商品の内容,配送方法,配送時間,必要ポイント数等の他の諸条件は、当社および加盟店が商品ごとに定めるものとし,会員はこれらの諸条件を確認し,同意したうえでサービスを利用するものとします。

  1. 会員が保有ポイントと出品商品との交換を希望する場合,指定の方法により申し込むものとします。当該申し込みの時点において,交換に必要な保有ポイントを減算するものとします。
  2. 当社および加盟店において,会員に交換申し込みを行った商品が提供できない事由が生じた場合には,当社および加盟店の裁量に基づき,商品との交換の申し込みは失効され,当社または加盟店は会員に対してその旨通知するものとします。
  3. 会員が商品の送付先として指定した住所等に誤りがあった場合,商品をお届けできません。その場合には,当社および加盟店の裁量に基づき,商品との交換の申し込みは失効されます。

(セブン銀行ATMを経由したPASMOチャージサービス)

第9条

会員は,当社所定の条件および手続きに従い,京急プレミアポイント(期間限定ポイントは除く)をPASMOへチャージ(入金)する申請を行うことができます。

  1. 前項の申請が完了した時点で,当社は会員のポイントを,申請されたチャージ金額および当社の定める手数料相当額に応じて減算します。
  2. 申請後,有効期限内にセブン銀行ATMで手続きを行うものとします。
  3. PASMOチャージ上限金額を超えてチャージすることは出来ません。
  4. 申請完了後は,3項に定める有効期限を超過した等理由のいかんに関わらず,減算したポイントの返還は行いません。
  5. チャージにあたって必要な情報等は会員の責任によってこれを管理するものとし,漏洩や忘却によって会員およびその他利用者が損害を被ったなどいかなる場合においても,当社は一切の責任を負わないものとします。
  6. 当社は,ポイントのPASMOチャージにおけるチャージ基準およびチャージ方法を予告なく変更する場合があります。この場合,変更内容をwebサイト等で通知するものとします。
  7. PASMOアプリでのPASMOチャージは,別途「PASMOを利用したポイントサービスに関する規約」に従うものとします。

(会員サービスの中止・中断)

第10条

当社は次の各号に掲げる事象が起こった場合,会員サービスの運営を中止・中断することができます。

  1. 会員サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
  2. 天災,災害その他の事由により,会員サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
  3. その他,当社が,会員サービスの運営上,一時的な中断を必要と判断した場合
  1. 当社は,前項の規定により,会員サービスの運営を中止・中断するときは,予めその旨を会員に通知するものとします。ただし,緊急やむを得ない場合は,この限りではありません。
  2. 当社は,第1項の規定により,会員サービスの運営を中止・中断したことによって会員が被った不利益については,当社に故意または重過失がある場合を除き,当社はその復元・補償など一切の責任を負いません。

(ログインID・パスワードの管理)

第11条

当社は,入力されたログインID等の一致を確認することにより,その入力者を会員本人とみなします。また,パスワードは会員登録時に設定するものとします。

  1. 会員には第三者に知られないよう,善良なる管理者の注意をもってログインID等を管理していただきます。また,ログインID等を他人に貸与,譲渡するなどの行為はできません。
  2. 会員はログインID等を盗まれたり,第三者に使用されていることを知った場合には,直ちにその旨を当社に連絡するとともに,当社からの指示がある場合には,これに従うものとします。当社への連絡の先後を問わず,第三者が会員になりすましてログインID等や会員サービスを使用された場合に生じる損害は,会員ご自身にご負担いただくものとし,当社は一切責任を負いません。
  3. 会員は,ログインIDおよびパスワードを忘れたことにより会員サービスを利用できなくなった場合は,当社が用意する所定の画面にてログインIDおよびパスワードの請求操作を行い,当社は,登録されているメールアドレスにパスワードを送信します。
  4. 会員が会員の都合により,登録されているメールアドレスおよびPASMO番号を変更する場合には,会員規約第4条に従い,会員自ら修正するものとします。

(会員の自己責任)

第12条

会員が会員サービスを利用するにあたり,自ら行った行為および自己のログインID等を使用してなされた一切の行為ならびにそれらに伴う結果について,自らの行為の有無,過失の有無を問わず,会員はその責任を負うものとします。

  1. 会員が,会員サービスを利用するにあたり第三者に損害を与えた場合,会員は自己の責任と負担において当該第三者との紛争の解決を行うものとします。
  2. 会員が,会員規約に違反して当社および加盟店に損害を与えた場合,当社および加盟店は当該会員に対して,被った損害の賠償を請求できるものとします。

(禁止事項)

第13条

会員は,会員登録または会員サービスの利用において,次の各号に記載した行為を行わないものとします。該当する行為を行った場合は,会員資格を剥奪する場合があります。

  1. 虚偽の情報を登録する行為
  2. バーコード,クーポン等を,カメラによる撮影その他の方法により複製し,利用する行為
  3. 会員サービス提供者の著作権,商標権その他の知的財産権の権利を侵害するおそれのある行為
  4. 会員サービス提供者を誹謗中傷し,その名誉,信用を傷つけるおそれのある行為
  5. 会員サービス提供者に不利益または損害を与え,業務等を阻害するおそれのある行為
  6. 法令または公序良俗に違反する行為,または違反するおそれのある行為
  7. 会員サービスによって得られた情報を営利行為に利用する行為
  8. 第三者になりすまして前各号に定める行為を行う一切の行為
  9. その他,当社が不適切と判断する一切の行為

(会員規約の変更)

第14条

当社は次の各号に記載した場合に,当社の裁量により,会員規約を変更することができます。

  1. 会員規約の変更が,会員の一般の利益に適合するとき
  2. 会員規約の変更が,契約をした目的に反せず,かつ,変更の必要性,変更後の内容の相当性,変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
  1. 当社は前項による会員規約の変更にあたり,事前にホームページ(京急プレミアポイントweb)および加盟店(一部除く)の店頭への掲示その他当社が適切と考える方法により,会員に通知し周知いたします。

(会員への公表および通知)

第15条

当社から会員への公表および通知は,当社のwebサイト上への掲示,登録されているメールアドレスへの電子メールの送信,またはその他当社が適当と認める方法により行います。

  1. 前項の公表が当社のサイト上への掲示で行われる場合,当社のサイトに掲示された 時をもって公表が完了したものとみなします。
  2. 第1項の通知が電子メールで行われる場合,当社から会員が登録しているメールアドレスへの送信が完了した時をもって会員への通知が完了したものとみなします。

(退会)

第16条

退会は,当社が会員からの届け出を受け,当社で必要な手続きをした時点で完了します。退会の取り消しはできません。退会後は,ポイント残高の失効およびポイントカード含めご利用中のサービスのすべてをご利用いただけなくなります。

  1. 会員が死亡した場合は,その時点で退会したものとみなします。

(準拠法)

第17条

会員と当社との諸契約に関する準拠法は,すべて日本法が適用されるものとします。

【お問い合わせ】

本規約についてのお問い合わせ,ご相談は当社までご連絡ください。

(2024年4月5日改定)

京急プレミアポイントweb会員個人情報特約

(適用範囲)

第1条

本特約は京浜急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます。)が別に定める「京急プレミアポイントweb会員規約」に則り,会員の個人情報の取扱いについて定めたものです。本特約に関する用語の定義は「京急プレミアポイントweb会員規約」に従うものとします。

(個人情報の収集・利用)

第2条

会員は,当社が以下に記載した「収集・利用する個人情報」について以下に記載した「利用目的」のために収集・利用することに同意します。

【収集・利用する個人情報】

  1. 会員規約第2条の定めにしたがって登録した,会員の氏名,生年月日,性別,住所,電話番号,メールアドレス
  2. 当社および加盟店のサービスの利用状況
  3. その他会員サービスの利用状況
  4. 上記以外で,会員が当社に届け出た事項

【利用目的】

  1. 会員データ登録内容の確認のため
  2. 会員規約に定める会員サービスを提供させていただくため(宅配業者等へ商品等の発送を依頼する場合を含みます。)
  3. お問い合わせ・ご意見に対する質問にご回答をさせていただくため
  4. 会員に対する懸賞,キャンペーンを実施するため
  5. お客様に対しその趣味・嗜好に応じた当社,京急グループ各社および加盟店等の商品,サービス,キャンペーン等に関する営業案内を行うため
  6. 当社,京急グループ各社および加盟店等の各事業に係る商品,サービス等の改良ならびに新商品および新規事業の開発等に反映させるため
  7. 各種アンケートおよびモニター等のご依頼のため
  8. 市場調査やその他の調査分析を実施するため
  9. 公的機関等から会員の個人情報の提供を求められた場合,およびそれに準ずる公共の利益のため必要がある場合に,公的機関等へ個人情報を提供するため

(個人情報の第三者への提供)

第3条

当社は,前項に記載した個人情報の利用目的に該当する場合,または次のいずれかに該当する場合を除き,あらかじめ会員の同意を得ることなく,個人情報を第三者に提供しません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命,身体または財産の保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき

(共同利用)

第4条

会員は,京浜急行電鉄株式会社が第2条に定める個人情報を,保護措置を講じたうえで,加盟店と以下に記載の目的で,共同で利用することに同意します。なお,個人情報の管理については,京浜急行電鉄株式会社が責任を負います。

【目的】

第2条【利用目的】(1)から(9)のために,第2条【収集・利用する個人情報】の各号の情報を提供することがあります。

(個人情報の管理体制)

第5条

当社は会員の個人情報の取扱いに関する個人情報取扱い責任者を定め,個人情報の適正な管理を実施します。

  1. 当社は会員の個人情報を第2条に定める利用目的の達成に必要な範囲内において,当社が業務を委託する第三者に提供することがあります。
  2. 当社は従業員および業務委託先に対して,個人情報の保護および適正な管理方法についての指導を実施し,日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。

(特約の変更)

第6条

当社は,事前に会員に通知することなく,この特約を変更できるものとします。この変更は,別途定める場合を除き,当社のwebサイト上において掲示により公表するものとします。

  1. 前項の通知が電子メールで行われる場合には,当社から会員が登録しているメールアドレスへの送信が完了した時をもって会員への通知が完了したものとみなします。

(2024年4月5日改定)