1. ホーム
  2. トピックス
  3. 京急プレミアポイントPASMOサービス終了について

京急プレミアポイントPASMOサービス終了について

先般ご案内いたしましたとおり、誠に勝手ではございますが、このたび、京浜急行電鉄株式会社と株式会社クレディセゾンが連携して発行しておりました「京急プレミアポイントPASMO」は、2025年3月31日(月)以降、順次サービスを終了することとなりました。
これに伴い、京急プレミアポイントPASMOに付帯されているサービスも順次終了となります。
引き続き同様のサービスをご利用いただくためには、お客様ご自身で「京急プレミアポイントシルバー」(PASMO機能なし)へお切り替えのお手続きが必要となります。
お手数お掛け致しますが、ご案内をご確認いただきますようお願い申しあげます。

2025年3月31日までにお切り替えのお手続きをしていただいたお客様にはポイントを進呈します。
ポイント進呈についてはこちら

京急プレミアポイントPASMO
(手続きが必要なカード)

京急プレミアポイントPASMO(手続きが必要なカード)

京急プレミアポイントシルバーカード
(手続きが不要なカード)

京急プレミアポイントシルバーカード手続きが不要なカード

「京急プレミアポイントシルバー」(PASMO機能なし)へのお切り替え方法

今後のPASMOのご利用予定に応じたお手続き方法をご確認ください。

今後もPASMOをご利用する予定のお客様

 
お切り替えのお手続きをしていただくと、「京急プレミアポイントシルバー」(PASMO機能なし)がご自宅に郵送されます。
再発行について 2025年4月以降は紛失や障害が発生しても再発行ができません。
現在、「京急プレミアポイントPASMO」で定期券を利用しているお客様は、今後、定期券情報を付加しないようにお願いいたします。
お手続き内容 「クレジット機能」と「PASMO機能」を分離する手続き
お手続き期限 クレジットカードの有効期限まで*(定期券情報を付加している場合は2025年3月31日まで)
お手続き場所 京急線全駅(泉岳寺駅を除く)
お持ち物 お手続きには、記名人本人であることを証明できる「公的証明書等」および「京急プレミアポイントPASMO」が必要になります。
預り金・手数料 新しい通常のPASMOに対するデポジット(預り金):500円
お切り替えカードについて 「京急プレミアポイントシルバー」(PASMO機能なし)が約1~3週間でご自宅にご郵送されます。
※クレジットカードの有効期限が2025年5月以前の場合、カードの発送には約1ヶ月半かかることがございます。
※クレジットカード番号は現在の番号と変わります。公共料金などのお支払いをされている場合は、各サービス会社にてお支払方法変更のお手続きをお願いいたします。
※京急プレミアポイントのポイントカード番号は変更ありません。ポイント残高は自動で引き継がれます。
※クレジットカードに登録されている住所と現在の居住地が異なる場合は、先にクレジットカードの登録情報を変更してから、駅で手続きを行ってください。
※京急プレミアポイントシルバーへお切り替えのお手続きにはカード会社所定の審査がございます。

今後はPASMOをご利用しない予定のお客様

 
今後はPASMOをご利用しない予定のお客様
再発行について 2025年4月以降は紛失や障害が発生しても再発行ができません。
現在、「京急プレミアポイントPASMO」で定期券を利用しているお客様は、今後、定期券情報を付加しないようにお願いいたします。
お手続き内容 「PASMO機能」を払い戻す手続き(PASMO解約)
お手続き期限 クレジットカードの有効期限まで *(定期券情報が付加されている場合は2025年3月31日まで)
お手続き場所 PASMO事業者(鉄道・バス事業者)
定期券機能を利用されているお客様は、定期券を購入したPASMO事業者(鉄道・バス事業者)にてお手続きをお願いいたします。
※今まで京急プレミアポイントPASMOのPASMO機能を使用していない場合または、SF残額が220円以下の場合は京急プレミアポイント事務局にご連絡ください。
お持ち物 お手続きには、記名人本人であることを証明できる「公的証明書等」および「京急プレミアポイントPASMO」が必要となります。
預り金・手数料 払い戻し手数料:220円
お切り替えカードについて 「京急プレミアポイントシルバー」(PASMO機能なし)が約1~3週間でご自宅にご郵送されます。
※クレジットカードの有効期限が2025年5月以前の場合、カードの発送には約1ヶ月半かかることがございます。
※クレジットカード番号は現在の番号と変わります。公共料金などのお支払いをされている場合は、各サービス会社にてお支払方法変更のお手続きをお願いいたします。
※京急プレミアポイントのポイントカード番号は変更ありません。ポイント残高は自動で引き継がれます。
※クレジットカードに登録されている住所と現在の居住地が異なる場合は、先にクレジットカードの登録情報を変更してから、駅で手続きを行ってください。
※京急プレミアポイントシルバーへお切り替えのお手続きにはカード会社所定の審査がございます。

京急プレミアポイント事務局へご連絡いただきたいお客様

以下に該当するお客様は京急プレミアポイント事務局へご連絡をお願いします。

  • 駅で(分離・払戻し)の手続きをしようとしたがPASMOが失効しており手続きができなかった。
  • 京急プレミアポイントPASMOに定期券情報が付加されておらずチャージ残高が220円以下でPASMOを払い戻し(PASMO解約)したい。
  • 今まで一度も京急プレミアポイントPASMOで交通系電子マネーの利用、チャージをしていない。
  • 京急プレミアポイントPASMOで交通系電子マネーの決済をしてもエラーになる。
  • 有効期限切れでクレジットカードが更新された際、または紛失・盗難・カードの障害により一体型PASMOを再発行した際に、駅でのPASMO機能の引継ぎ手続きを行っていない。

2025年3月31(月)までに「京急プレミアポイントシルバー」(PASMO機能なし)への切替手続をされなかった場合

  2025年3月31日(月)まで 2025年4月1日(火)から
クレジット機能およぴ
その他サービス
[ショッピング・キャッシング・
家族カー ド・ETCカード・
UCカード優待など]
ご利用可能 カード券面記載の
有効期限満了までご利用可能

※2025年6月有効期限よりカード更新は実施いたしません。
※有効期限満了後はクレジット機能をご利用いただけません。ご自身でハサミ等でカードを切断いただきご処分ください。
カード再発行 受付可能 紛失再発行を含む
すべての再発行受付
不可
PASMO ご利用可能 カード券面記載の
有効期限満了までご利用可能

※2025年4月以降は紛失や障害が発生しても再発行ができません。
現在、「京急プレミアポイントPASMO」で定期券を利用しているお客様は、
今後、定期券情報を付加しないようにお願いいたします。
京急プレミアポイント ご利用可能 有効期限満了をもって失効
※有効期限満了前に京急ブレミアポイントアプリまたはwebにポイント番号をご登録いただくとポイント残高等の情報を引き継ぐことができます。

対象のお客様には2025年3月にご案内ハガキを郵送しております。

ご注意事項

手続きに関して

 

クレジットカードの有効期限満了後に上記の手続きを行った場合、京急プレミアポイントシルバーは郵送されません。
その場合、京急プレミアポイントも失効となります。
有効期限満了前に京急プレミアポイントアプリまたはwebにポイント番号をご登録いただくと、ポイント残高等の情報を引き継ぐことができます。
アプリまたはwebで新規会員登録をする際は、「ポイントカードをお持ちの方」を選択して登録を行ってください。

カード分離について

 

京急沿線外にお住まいで、京急線でのお手続きが難しい場合は、京急プレミアポイント事務局までご連絡をお願いいたします。

SF残高や定期券情報は新しい通常のPASMOに引き継がれます。

鉄道定期券とバス定期券の両方をご利用されているお客様は、鉄道定期券発行事業者にてお手続きをお願いいたします。

払い戻しについて

 

払い戻し後は、PASMOの残額履歴表示・印字ができなくなります。

切り替えをしなかった場合

 

2025年6月有効期限よりカード更新は実施いたしません。

有効期限満了後はクレジット機能をご利用いただけません。ご自身でハサミ等でカードを切断いただきご処分ください。

京急プレミアポイントPASMO(手続きが必要なカード)

京急プレミアポイント事務局 TEL:045-225-9866
(受付時間)11:00~16:00 年末年始を除く
※土日・祝日の問い合わせについてはご回答およびご対応できない場合がございますので、ご了承ください。