1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. 鉄道乗車ポイントとは?

鉄道乗車ポイントとは?

鉄道乗車ポイントサービスについて
Q 京急の鉄道乗車ポイントサービスとはどのようなサービスですか?
Q 鉄道利用で京急プレミアポイントがたまる条件を教えてください
Q 京急の鉄道乗車ポイントサービスを始めるにはどのような手続きが必要ですか?
Q 京急の鉄道乗車ポイントサービスを受けるためにエントリーは必要ですか?
Q 無記名PASMOは登録できますか?
Q 障がい者用PASMOは登録できますか?
Q 登録したPASMOを変更することはできますか?
Q 登録したPASMOは今までどおり使用できますか?
Q モバイルのPASMOとは何を指しますか?
Q モバイルPASMOまたはApple PayのPASMOは登録できますか?
Q Suicaの登録はできますか?
Q 小児用PASMOでポイントをためることはできますか?
Q 小児用PASMOの登録はどうすればいいですか?
Q 同じPASMOを複数のプレミアポイント会員に登録することはできますか?
Q 小児用PASMOを使っていました。中学生になった場合の登録方法は?
Q PASMOで京急線に乗りましたが京急プレミアポイントが付与されません
Q PASMOで電車に乗りましたがポイントはたまりますか?
Q PASMOチャージで京急プレミアポイントはたまりますか?
Q 京急線から他の私鉄線やJR線に乗り換えた場合や、JR線や他社線から京急線に乗り換えた場合はポイントの対象ですか?
Q 無記名のPASMOで電車に乗ったがポイントはたまりますか?
Q PASMOのチャージを使ってバスに乗りました。「鉄道利用でたまる京急プレミアポイント」はたまりますか?
Q PASMOの乗車履歴を見られたくありません。鉄道利用でたまる鉄道乗車ポイントサービスを受けたくない場合はどうすればいいですか?
Q 京急線以外で京急でチャージしたPASMO残高を使った場合、京急プレミアポイントはたまりますか?
Q PASMOのSF(電子マネー)を利用して、券売機できっぷを購入した場合、ポイントはたまりますか?
Q PASMOでおトクなきっぷを購入した場合、京急プレミアポイントがたまるか教えてください。
Q 窓口で精算した場合も京急プレミアポイントはたまるか教えてください(タッチ不良などで入場記録がない場合も含む)
Q 身体障がい者割引を適用するため、有人改札を通る必要があります。 この場合ポイントはためられますか?
Q 誤って京急プレミアポイントに登録していないPASMOで乗車してしまいました。ポイントを付けるにはどうすればいいですか?
Q モバイルPASMO対応のスマートフォンを持っていません。モバイルPASMO限定のキャンペーンでポイントを貰うにはどうすればいいですか?
Q 複数のPASMOで別々にたまっているポイントをまとめることはできますか?
Q 手持ちのPASMOは何枚でも登録できますか?
Q 既に京急以外の交通事業者のポイントサービスに登録しているPASMOは京急プレミアポイントに登録できますか?
Q 付与ポイント数について、計算の結果1ポイントに満たない部分の計算はどうなりますか?
Q 鉄道でためたポイントはどこで利用できますか?
Q 小児が鉄道乗車ポイントサービスを利用してポイントをためることはできますか?
Q 株主優待乗車証(PASMO)でも、ポイントはたまりますか?
Q 京急線乗車中に運転見合わせになりました。他社線等で迂回した場合、ポイントがたまりますか?
Q 複数のキャンペーンにエントリーしていて、1回の乗車で複数のキャンペーンの対象になるような場合は、それぞれポイントはたまりますか?
Q Suicaで電車に乗りましたが京急プレミアポイントはたまりますか?
Q ウェアラブルデバイスに発行したPASMOで電車に乗った場合、京急プレミアポイントはたまりますか?
Q 月の途中で会員登録(PASMO登録)した場合、会員登録前の乗車はポイント計算の対象ですか?
Q 駅の券売機でwebマイページまたはアプリの登録PASMOは解除できますか?
Q 付与ポイントの計算に、加算運賃は含まれますか?
Q PASMOを登録してポイントをためるためには、京急プレミアポイントのカードとアプリは必要ですか?
Q PASMOを登録するといつからポイントがためられますか?
Q ポイントが付与されるのはどの電車ですか?
Q PASMO定期券で京急線に乗車した場合でも京急プレミアポイントはたまりますか?
Q Apple PayのPASMO/モバイルPASMOへ切り替えた(移行)場合、切替前の乗車分も京急プレミアポイントはたまりますか?
Q ICSF残高での利用金額(SFでの利用)とはなんですか?
Q 鉄道乗車ポイントサービス開始以前にPASMO番号を登録しているが、鉄道乗車ポイントサービスを利用するには再度登録は必要ですか?
Q 京急プレミアポイントの付与履歴の確認方法を教えてください。
リピートポイントサービス
Q リピートとはどのようなサービスですか?
Q リピートでポイントをためるためにエントリーは必要ですか?
Q リピートとおでかけは重複してポイントが付与されますか?
Q リピートのカウントの期間はいつからいつまでですか?
Q リピートのポイント付与を受けるにあたり、同一月内における乗車回数制限はありますか?
Q 複数のPASMOの合計乗車回数が3回以上であれば、リピートの計算対象になりますか?
Q リピートで獲得したポイントは、いつ付与されますか?
Q リピートの計算対象となるエリアはどこですか?
Q リピートでの付与ポイントは、どのように計算されますか?
Q リピートで、同一金額区間を同一月内に4回乗車したのに、ポイントが付与される場合とされない場合があるのはなぜですか?
Q 複数枚のPASMOを登録していますが、リピートの乗車回数はまとめて集計されますか?
Q PASMOで京急線に乗りましたがリピートによるポイントがたまりません。
Q 月の途中でPASMOからモバイルPASMO(Apple PayのPASMO)に移行しましたが、ポイント付与率はどのように計算されますか?
Q PASMO定期券で京急線に乗車した場合でもリピートの対象となりますか?
Q PASMO定期券で定期区間外に乗り越した場合はリピートの対象となりますか?
Q 他社線の自動改札機から入場し、京急線の改札機で出場した場合はリピートの対象となりますか?
Q 鉄道に乗車した区間の一部が定期券区間内ですが、リピートの対象となりますか。
Q 京急プレミアポイントに登録しているのはカードタイプのPASMOだが、別でモバイルPASMOも使用しています。この場合、リピートは利用可能ですか?
Q 登録したPASMOを使って京急線以外のエリアに乗車しましたが、リピートの対象となりますか?
Q 京急線乗車中に運転見合わせになりました。他社線等で迂回した場合、リピートの対象となるか教えてください。
Q カード式とモバイルPASMOの両方を登録しているが、両方ともお得なモバイルのポイント付与率になるのか?
おでかけポイントサービス
Q おでかけポイントサービスとはどのようなサービスですか?
Q おでかけポイントサービスの対象エリアはどこですか?
Q おでかけポイントサービスの付与条件を満たしたことによる京急プレミアポイントは、どのタイミングで付与されますか?
Q おでかけは、どのようにポイントが計算されますか?
Q 鉄道に乗車した際、何円で1ポイントがたまりますか?
Q おでかけのキャンペーンエントリーに必要なことは(準備は)何ですか?
Q 4月6日 0時1分にキャンペーンにエントリーしてすぐに京急に乗った場合、ポイントは付きますか?
Q 今朝7時ごろ京急に乗ったが、今、午後になってからキャンペーンにエントリーした。今朝の乗車はポイント対象か?
その他
Q Wing Coupon(クーポン)とはなんですか?
Q ポイントからクーポンコードやWing Coupon(クーポン)への交換手数料はいくらですか?
Q クーポンコードは券売機で使えますか?
Q クーポンコードやWing Coupon(クーポン)のキャンセルはできますか?