会員規約

京急プレミアポイント専用カード会員規約

(会員資格)

第1条 会員とは,京急プレミアポイント規約および京急プレミアポイント専用カード会員規約(以下「本規約」といいます)を承諾のうえ,次条の入会手続きをされ,京浜急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます。)が認めた,「京急プレミアポイントクリスタルカード」およびその他の当社が発行するポイント専用カード(以下総称して「カード」といいます。)の発行を受けたお客様をいいます。ただし,満12歳以上のお客様に限らせていただきます。また,満12歳以上のお客様でも当社の判断によりご入会をお断りする場合がございます。

(入会)

第2条 当社がお申し込みをされるお客様ご本人にカードを発行・貸与し,お客様ご本人により,当社所定の入会申込書に,自筆で氏名・住所・生年月日・電話番号・性別等の必要事項(以下「会員情報」といいます。)をご記入していただいた時点か,または当社が運営する京急プレミアポイントホームページ(以下「webサイト」といいます。)内所定の登録画面において会員情報の登録が完了した時点で入会が完了します。なお,申し込みの際,本人を確認する証明書・資料等の提示をお願いすることがあります。

(カードの発行)

第3条 当社が入会を認めたお客様には,カードを会員1名につき1枚発行(当社から貸与)します。なお,カードは,会員本人がカード裏面の署名欄に自署し,会員本人の責任で管理していただきます。

2. カードは,自署した会員本人のみがご利用いただけるものとし,第三者に譲渡,貸与または担保提供をすることはできません。

3. 企業・法人・その他の団体などの名義ではご入会はできません。

(紛失・盗難)

第4条 カードの紛失・盗難・汚損・毀損などの理由により,会員がカードの再発行を希望し,かつ当社が認めた場合であって所定の入会手続きをされた会員にカードの再発行をいたします。

2. 2. 会員がカードを紛失および盗難された場合,当社は一切の責任を負いません。

(退会)

第5条 会員は,当社にカードを返還することで,いつでも退会することができます。この場合,積立ポイントおよび付与予定となっているポイントは,カード返還と同時に消滅するものとします。

(規約の変更等)

第6条 当社は以下の場合に,当社の裁量により,本規約を変更することができます。

  1. 本規約の変更が,会員の一般の利益に適合するとき。
  2. 本規約の変更が,契約をした目的に反せず,かつ,変更の必要性,変更後の内容の相当性,変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

2. 当社は前項による本規約の変更にあたり,事前にホームページ(京急プレミアポイントweb)および加盟店(一部除く)の店頭への掲示その他当社が適切と考える方法により,会員に通知し周知いたします。

3. 変更後の本規約の効力発生日以降に会員がポイントサービスを利用したときは,会員は,本規約の変更に同意したものとみなします。

(反社会的勢力)

第7条 会員は,暴力団,暴力団員,暴力団関係企業,暴力団関係者,その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」といいます。)に該当しないことを表明し,かつ将来にわたり該当しないことを確約するものとします。

2. 会員が前項に違反した場合,当社は,事前に通知することなく,カードの利用停止または退会を行うことができるものとします。この場合,会員に生じた損害について,当社および加盟店は一切の責任を負いません。

【お問い合わせ】

本規約についてのお問い合わせ,ご相談は当社までご連絡ください。

(2022年3月23日改定)



個人情報の取扱いについて(同意事項)

(入会申込書の取扱い)

第1条 京浜急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます。)は,「京急プレミアポイント カード」およびその他の当社が発行するポイントカード(以下総称して「カード」といいます。)の会員募集を第三者に委託する場合があります。この場合,委託先はお客様からお預かりした入会申込書を厳重に管理の上,直ちに当社に引渡しをします。
当社は申込書の厳重な保管管理を講じ,当社が定める時期に適切な方法により廃棄処分します。

(個人情報の収集,保有)

第2条 会員は,入会申込書(以下「申込書」といいます。)および当社の運営する京急プレミアポイントホームページ(以下「webサイト」といいます。)内登録画面に記載された個人情報ならびに入会後に会員本人から当社に提供された個人情報については,入会後の管理のために当社が保護措置を講じた上で以下の項目について収集・利用することに同意します。

  1. お客様氏名,年齢,生年月日,住所,電話番号,メールアドレスならびに会員が申告した事項
  2. 本取引に関する利用履歴
  3. 入会後に実施したアンケートなどで取得した情報
  4. お問合せ等により当社が知り得た情報(電話通話内容を含む)

(個人情報の利用,提供)

第3条 会員は,当社が以下の目的のために第2条に定める個人情報を利用することに同意します。

  1. 当社のカード事業における宣伝物・印刷物の送付等の営業案内のために利用する場合
  2. 当社以外の宣伝物・印刷物の送付等の営業案内,新商品情報などのお知らせ,市場調査,商品開発を当社が提携する企業から受託して行うために利用する場合
  3. 当社のマーケティング事業における市場調査・商品開発のために利用する場合
  4. 当社ならびに加盟店が取り扱う商品・サービスに関する情報の会員へのご案内,アフターサービスの提供
  5. 当社ならびに加盟店から会員への取引上必要な連絡および取引内容の確認

2. 会員は,当社と個人情報の提供に関する契約を締結した京急プレミアポイント加盟店(以下「加盟店」といいます。)へ保護措置を講じた上で第2条に定める個人情報を以下の利用目的で共同利用することに同意します。

  1. 宣伝物等,営業案内
  2. 商品に関する案内
  3. 商品,市場調査,商品開発
  4. 当社ならびに加盟店が取り扱う商品・サービスに関する情報の会員へのご案内,アフターサービスの提供
  5. 当社ならびに加盟店から会員への取引上必要な連絡および取引内容の確認

3. 前項における個人情報の管理については,京浜急行電鉄株式会社が責任を負います。

4. 会員は,当社が個人情報の保護措置を講じた上で「京急プレミアポイント」の運営に伴う事務処理業務等の一部を第三者に委託する(以下「委託業務」といいます。)こと に同意します。

5. 前項の委託先が変更になった場合は,会員に通知または公表いたします。

(個人情報の公的機関等への提供)

第4条 会員は,当社が個人情報の保護に関する法律等の規定により,公的機関等から会員の個人情報の提供を求められた場合,および公共の利益のために必要がある場合に,公的機関等へ個人情報を提供することに同意するものとします。

(個人情報の開示・訂正・削除)

第5条 会員は,当社に対して,個人情報の保護に関する法律等に定めるところにより自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。

2. 万一個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には,当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

(個人情報の取扱いに関する不同意)

第6条 当社は,お客様が「入会申込書」,または「webサイト」による必要事項の届けを希望しない場合,および本同意条項の全部または一部を承認できない場合,本申込みをお断りする場合があります。ただし,本同意条項第3条第1項第1号および第2号ならびに第2項第1号および第2号に同意しない場合については,これを理由に当社が本申込みをお断りすることはありません。

(利用,提供中止の申出)

第7条 本同意条項第3条の同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用,提供している場合であっても,会員から利用,提供中止の申し出があった場合は,当社はそれ以降の当社での利用,他社への提供を中止する措置をとります。

(条項の変更)

第8条 本同意条項は法令の定めるところにより,変更・改定または廃止する場合があります。

(個人情報の取扱いに関するお問合せ)

第9条 個人情報の開示・訂正・削除についてのお問合せや,利用・提供中止,その他のご意見のお申し出に関しましては,当社までお願いいたします。なお,当社および加盟店では個人情報の徹底を推進するため個人情報保護責任者を設置いたしております。


(2022年3月23日改定)

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